Telephone Marketing Navi

失敗しない動画制作会社の選び方

失敗しない動画制作会社の選び方

失敗しない動画制作会社の選び方 失敗しない動画制作会社の選び方をするには、まずはその動画制作会社の過去の作品をチェックするようにします。
するとどういう動画を作ろうとしているのかがわかります。少なくとも手書きを主流としているのか、CGを主流としているのかなどは分かるでしょう。
アナログ路線なのかデジタル路線なのかは明確に知っておくことが大切です。
これはどちらがいいということではなく、どちらが自分がやりたいものに近いのかということを考える必要があるからです。自分が学んでいる技術や知識が活かせるものを選ぶようにすることが大切です。
そうしないと、何も自分が役に立たないとこもありえるからです。自分が出来る事は何かを考えて、自分が将来やりたいこともそこにプラスして検討するようにします。
今出来ないことでも学べば出来るようになりますから、今出来ないということで諦めるようなことは必要ありません。
最初から全てが出来る人を会社側も要求してきたりはしません。ですが、ある程度の知識などは要求されることもありますし、既にかなりの技術力を持っていればいきなり即戦力として活躍することが出来るようになるかもしれません。
やりたいことが出来るかどうかをしっかりと判断することが大切です。

後悔しない動画制作会社の選び方と比較ポイント

後悔しない動画制作会社の選び方と比較ポイント 動画制作会社と一口にいっても、色々な種類があります。
テレビ局の下請けで映像を作っているような本格的な会社から、WEBコンテンツとしての動画制作に特化している会社など様々です。
しかし、どのような種類の動画制作会社に依頼するかは、自分たちがどのような動画を作るつもりでいるかで自ずと決まってきますから、あまり悩むことはありません。制作会社に依頼する際は、その会社の映像制作力をまずしっかり比較することが大事です。
制作会社にも得意分野がありますから、自分たちが作ろうとしている動画ジャンルと相性のいい会社を選ぶのが失敗しないためには大事です。そのためには、まずその会社の作った実際の動画をいくつか見せてもらうといいでしょう。
動画制作会社なら、必ず制作実績の動画をインターネットなどで公開している場合が多いです。それを見て、自分たちが作ろうとしている動画とイメージがマッチしているかをよく吟味する必要があります。
とくにWEBコンテンツとしての動画を制作する会社というのは、最近立ち上げたばかりの会社が多く、中には素人に毛が生えた程度の制作力しかないような会社もあるので依頼するには注意が必要です。
制作実績のほか、スタッフの経歴などもよく調べてから発注した方が無難です。

新着情報

◎2017/10/18

映像制作とイベント企画
の情報を更新しました。

◎2017/7/4

動画制作会社の選び方
の情報を更新しました。

◎2017/5/17

サイトを公開しました

「動画 会社」
に関連するツイート
Twitter

RT @kazuma_miki2016: 動画であった会社どす。 pic.twitter.com/MdIYHXM88i

Twitter TKO_teisicyuu TKO⇨タコ/Who? なぜか低浮上 - 2分前

リツイート 返信

...辛子で飛び起き悶絶、こういうのも懐かしいですね(笑) 高性能住宅と言えば壇蜜ですが、ミライの住宅もあやかって、ミライの住宅の壇蜜をイメージキャラクターに起用いたしました。雰囲気似てませんか? 彼女は以前他にも○○の壇蜜というキャッチコピーを持っていたことがあるんですね。 検索すればすぐに出てきますが。 「性能住宅の営業は、ebifit」のコピーで、アババイのプロモ動画を完コピするのが夢です・・・いえ

RT @yosuke0805: レオプラザ渋谷本町 欠陥工事により床下浸水したにもかかわらず、管理会社及びオーナーは一切の保証を行わないどころか、浸水判明後の家賃の支払いを拒否した借主(私)を訴えて現在法廷闘争中。 動画は7月の転居日に撮影したもの #クソ物件オブザイヤー…

Twitter Between_shower MCCOY マッコイ バスツアー行くよ - 35分前

リツイート 返信

知らないグループのドッキリ動画とかも誰がどう考えても興味ないはずなのにユーチューブのおすすめ欄に出てくるからユーチューブ会社自体がキッズなんだと思うよ

Twitter Michaelqasefuji ☬👁️‍🗨️ - 48分前

1RT リツイート 返信

@YahooNewsTopics 会社員中原尚志さん(37)、麻衣さん(35)夫妻。二人は岡山県和気町に暮らす。麻衣さんが倒れたのは2006年暮れ、結婚式の3カ月前。昏睡状態が続き、目覚めた後も長いリハビリが必要だった。14年12月の挙式の様子が動画サイトに投稿されると、全国に感動の輪が広がった。

Twitter 109Yoroshiku Naoya Sano - 3:26

リツイート 返信

自分がいまつっかかってるところは。 ミキシング、動画、ボーカロイド調整、エフェクト、DAWの使い方。 なのですが、時々、 「これ、音楽家がやる事なのかな?」 て思うことがあります。 レコーディング・エンジニアと、 映像制作会社のエンジニアがやる仕事を、なんか1からおぼえてるなあと。

Twitter Rarehuman3 れあ3号 - 3:01

リツイート 返信

飛行機は年に10~20回ほど乗るのだが、CAさんの機内アナウンスはそれぞれ航空会社の個性があって面白い。大手も結構自由なアナウンスなのだが一番面白いのはバニラ・エアの男性CAさん。YOUTUBEにも動画あるのだが、あれは生で聞くとなお楽しい。

Twitter onhomecare ミスタア・ロバーツ - 2:36

リツイート 返信

因みに今の仕上げ(絵を塗ること)は、絵1枚につき200円前後が主流なのでデジタルじゃないと色彩設計を目指す駆け出しの仕上げさんは死んでしまうんだよねえ。 電送動仕とかで動画(原画の間の絵を描く工程)とセットで爆速で上げる会社は儲かるらしいけど、色パカ(単純に言うと塗りミス)が出るし一長一短

Twitter animenijisinnik 絵鳩ぴこ@クズの本懐décor待機 - 2:31

リツイート 返信

私は、「うちの母、サザエさんみたいだなあ」って思いながら育ったので、あのくらいの髪型しっくり来るし、そもそもが「もしも」という設定の上でのCMなので楽しんで観れば良い。 売り上げに繋がるか・会社の思惑が嫌い云々ではなく、短編動画として良くできてると思うよ。

Twitter tadanaga1214 黒猫ジャック - 2:01

リツイート 返信

会社で情報共有を細々するより、吸収した結果自分の解釈交えつつQiitaに投稿した方が世の中のためになるんじゃねーかな? 一個Qiitaに投稿してみたけど面白いね。動画投稿に似た楽しさがある。

Twitter maoucloud 魔王クラウド - 1:56

リツイート 返信

Copyright (C) 2017 失敗しない動画制作のコツ. All Rights Reserved.